ほのぼのイーケアタウン|介護・障がい福祉事業所向けホームページ作成サービス

menu icon
ホーム Q&A

よくあるご質問

Q&A

ほのぼのイーケアタウンとは何ですか?

ほのぼのイーケアタウンとは、介護・障がい福祉事業所向けに特化したホームページフォーマットを予め用意し、素早く・安く・簡単に事業所のホームページ を作成できるインターネットサービスです。

ほのぼのイーケアタウンの特長は?

ほのぼのイーケアタウンは、事業所のホームページを作成したいけれども忙しくて作成に関わっている時間が無いというお客様向けに、お客様情報をお答えいただくだけで素速く事業所ホームページを作成することができることが特徴です。
また、ホームページ開設後、お客様にて簡単にホームページ情報を更新できることも特長です。通常はお客様自身で修正することが難しく、制作業者に高価な費用をかけ委託する必要がありますが、ほのぼのイーケアタウンでは、パソコンでExcelやWordがわかる程度でホームページ情報の更新が簡単にできます。
さらに、標準でスマートフォンにも対応していることも特徴です。別途パソコン用ホームページをスマートフォン用にカスタマイズしたりする必要はありません。

ホームページ公開までの初期設定をお願いすることはできますか?

ホームページ公開までの初期設定を対応させていただきます。お申し込み後、お客様に事業所情報をヒアリングさせていただき初回ホームページ公開まで対応させていただきます。

どんな形のホームページも出来るのですか?

イーケアタウンは、ご利用料金を抑えるため機能を厳選しており、全てのご要望に応じたホームページの作成はできません。
しかし、理想的なホームページを100点満点とすれば、80点から90点くらいのホームページは作成可能です。

他の事業者と同じ様なホームページになりませんか?

7色のデザインテンプレートをご用意していますので、豊富なデザインテンプレートからお好みデザインを着せ替え感覚でお選びいただくことができます。

サンプルを見る

なぜほのぼのイーケアタウンに乗せ換えたほうが良いのですか?

通常、サーバーの保守費用だけでなく更新の度に発生する制作会社への更新 費用等、トータル運用コストが結構かかります。ほのぼのイーケアタウンでは、簡単にご自身でホームページを修正できますので、運用コストを削減する事が可能です。

ほのぼのイーケアタウンへの乗せ換えにはどのくらいかかりますか?

原則として、乗せ換えにおいても、料金は新規開設のお客様と変わりはありません。

ご利用料金を見る

ほのぼのイーケアタウンと同種のサービスとの差は何ですか?

ほのぼのイーケアタウンは、いわゆる※CMS(コンテンツマネジメントシステム)になります。
同種のCMSと比較すると、福祉・介護事業者ホームページに特化したフォーマットを用意している点が大きく異なります。他のCMSは汎用フォーマットなので、自由度は高いものの、それなりの知識と経験が必要になります。
※CMS:Internet Explorer などのブラウザで、ホームページを制作・更新できるシステム。

ガイドラインなど、実際に操作するための説明書はありますか?

以下の「かんたんご利用ガイド」をクリックしていただけますとPDFがダウンロードされます。
かんたんご利用ガイドには、管理画面のログインから基本的な操作などが掲載されております。

かんたんご利用ガイド